ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

声量アップの為に

こんにちは、あきらです!

 

 

 

今回は声量アップについて

書いていきたいと思います。

今まで色んな記事を書きましたが

やはり基礎がブレていては仕方ありません。

 

 

 

どれだけ音程が合っていて

綺麗に歌い上げることができ

リズムもビブラートも完璧に歌える。

でも声が小さくて聞こえてない

 

 

 

それはちょっともったい無いですよね。

まず、声とは!というところから

ゆっくり解説していきましょう。

どうやって僕らは普段声を出せるのでしょうか

 

 

 

それは、肺から空気を送り、

喉にある声帯を振動させている訳ですね。

つまり  声=息     声量=肺活量(息の量)

な、訳です!

 

 

 

なので、ランニングなどは実際

プロのアーティストでもよくする

トレーニングとして有名ですね。

 

 

 

声が小さいままではなかなかいい歌が

伝わりきらない場面が沢山あります。

大は小を兼ねると言うように

大きい声が出せれば、小さい声も出せます。

 

 

 

今のままでは大きい声を出そうと

頑張れば頑張るほど、今できている

音感、リズム、テクニックは崩れていき

挙げ句の果てには喉は傷んでズタボロに…

 

 

 

二度と歌えないガラガラ声になってしまう

可能性が高くなります。

その為に息の量を増やし声量アップ!

することで、少ない力で大きな声を出せます。

 

 

 

ですがいきなり、では今から家の周りを20周!

と、言うのも荒療治すぎるので、

まずは簡単に始めれるトレーニングを

教えたいと思います。

 

 

 

それは、深呼吸!  です。

 

 

なんだそんなことか…と思わないでください。

実はかなり声量アップに繋がっています。

こんなに簡単なのに普段深呼吸なんて

皆さんしないですよね?

 

 

 

口からゆっくり吐いて、

息が全部なくなったら鼻からゆっくり吸う。

この時、なるべくあったかい息が口から

出るように心がけてください。

 

 

 

これを今すぐ10セット!

深呼吸を10セットですよ!

いつでもどこでも簡単にできますよね。

明日も明後日も、なるべく続けてください。

 

 

 

これだけで本当にブレスコントールが

安定していきますので

一度騙されたと思ってやってみてください!

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

さよなら!

 

友だち追加