ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

表情筋について

どうも皆さんこんにちは!

 

 

あきらですっ!!

 

 

 

今回は表情筋の働きについて

どうボイトレに影響するかを

ご紹介したいと思います!

 

 

 

例えばカラオケに団体で行った時に

真顔でぼーっと歌ったりしてませんか…?

それ、実はかなり歌に影響してます。

 

 

 

周りにはあなたの歌が

 

「抑揚のないのっぺりとした面白くない歌」

 

として聞こえているでしょう。。。

 

 

 

明日にはあなたが何を歌ったか

誰も覚えてないし、

あなたの得意な歌やそれ以外の歌の判別も

周りにはよくわからない。

 

 

 

そんな悲しい事があっていいのでしょうか涙

どうせみんなでカラオケに行って、

自分の番が回ってきたなら!!

「〇〇さん前回歌ったあの歌歌って!」

 

 

と、リクエストされるくらい

みんなにインパクトのある歌が

歌いたくないですか?!

 

でもそれめちゃくちゃ簡単です!

 

 

 

たった今あなたにカラオケのお誘いが

来たとしてもこれさえ押さえておけば大丈夫。

たった3分この記事を読みきった後には

インパクトのあるあなただけの歌が歌えます!

 

 

 

歌に必要な表情筋。

実は2点あります。ズバリ!それは、

『口角』&『まゆげ』

なんです。

 

 

 

口角とまゆげがどう歌に影響しているか。

このどちらかが下がっていると人は

暗い声が出てしまうようになっているんです。

それってかなりヤバイと思いませんか?

 

 

 

知らぬうちに人に暗い印象を与える。

知らないだけで損ですよね。

逆に知っているだけ得な情報です!

今すぐ意識しましょう!

 

 

 

つまり、口角と眉毛をあげて歌うだけで

明るい声が出るわけです!

テレビで見るボーカルの方も

表情豊かだと思ったことはありませんか?

 

 

 

つまりプロの方も実践する程

重要な知識、と言う事です。

まずは口角と眉毛この2点を意識する事で

最終的に表情筋全て意識できますよ!

 

 

 

さぁ、次の歌う機会に

実践してみてください!

自分でも驚くほど表現力に差がつくでしょう。

 

 

 

今までの面白くない歌が

恥ずかしくなっちゃいますよ笑

 

 

 

まずは今すぐ鏡の前で

練習してみると簡単に実感できます!

実感する事が上達することへの

近道です!

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

 

さようなら!

 

 

友だち追加