ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

姿勢について

こんにちは!

 

 

あきらです!

 

 

 

今回は姿勢についてお話したいと思います!

皆さんは普段姿勢について意識して

生活ができていますか??

かく言う僕も少し猫背です…

 

 

 

歌にとって姿勢というのは非常に大事!

僕も今必死に直しているので

これを機に皆さんの生活の一部にも

姿勢を良くする気持ちを入れて頂きたいです

 

 

 

僕はよくパソコンを使います。

曲作りなど色々デスクワークが

多いんですよね。

でもそんなことばかりしていると

 

 

いつのまにか猫背が悪化して

いつも少し腰が痛いです汗

これではいけないと思い

今頑張って直してます!

 

 

 

皆さんもお仕事や勉強で

猫背になっていないですか?

ボイストレーニングにおいて

体の自由が効くというのはかなり重要です。

 

 

 

身体が硬いまま、姿勢が悪いままですと

腹式呼吸は難しい ですし

響きを掴むのさえ難しい 

言われています。

 

 

今のままだと一生、腹式も出来ず

どこが響いているのかもわからぬま

歌えど歌えど成長はせず

猫背でまたデスクワークに戻る…

 

 

 

僕たちが求めてるのはこんな未来じゃない!

姿勢が良くなるというのは

声が良くなるという事に等しいのです!

毎日の少しのトレーニングで僕たちは

 

 

良い姿勢で堂々としている!

良い発声につながる身体!

 

 

 

まさに一石二鳥!

逆に姿勢が悪いと

百害あって一利無しですからね。

本当に直しましょう。

 

 

 

そして姿勢改善に役立つ

とっても簡単なストレッチ!

それがコレです!

 

肩甲骨ストレッチ!

です!

 

 

 

めちゃくちゃ簡単です。

これを歌う前にするだけです。

その方法は、まず

 

  • 腕を肩の高さまで上げる。
  • 手のひらは肩に乗せる
  • ひじで円を書くようにぐるっと回す
  • 20周ほどゆっくり回す

 

 

これだけです!

歌う前にやるのも効果的ですね!

ポイントとしては、肩甲骨の血の巡りを

良くする効果も期待できますので

 

 

 

ぐるぐると回している時に

両の肩甲骨がくっついたり離れたりするのを

良く感じながらストレッチを行なってください

 

 

 

どうですか?簡単でしょう?

たったこれだけで

良い姿勢と良い発声に近づける一歩を

歩めるんですから!

 

 

では今すぐ!!!

携帯を閉じて、、、

肩甲骨ぐるぐるストレッチ!開始です!

 

 

 

僕も今からストレッチしてきます!

 

 

 

それでは皆さん今回はこの辺で!

 

さよならっ!

 

友だち追加