ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

2018-08-08から1日間の記事一覧

姿勢について

こんにちは! あきらです! 今回は姿勢についてお話したいと思います! 皆さんは普段姿勢について意識して 生活ができていますか?? かく言う僕も少し猫背です… 歌にとって姿勢というのは非常に大事! 僕も今必死に直しているので これを機に皆さんの生活の…

喉を痛めない為のケア

どうも皆さんこんにちはー! あきらです! 前回喉が傷んでしまった時のケアを ご紹介致しましたが今回は そもそも、喉を痛めないように前もって 普段からできるケアをご紹介します! あなたは、 一ヶ月前からカラオケ好きの友達と 約束してたのに前日になっ…

喉が痛い時のケア

皆さんこんにちは! あきらですー。 連日の飲み会、カラオケなどで 喉がガラガラ、痛みを伴い 咳が出てしまう…! 明日も仕事や学校があるのに…! 一刻も早く喉の痛みを治して またいつものように気持ちよく 歌えるようになりたいですよね。 せっかく何日も前…

歌う時の飲み物

こんにちは〜! どうもみなさん、あきらです! はい、今回は今までとは違う感じのテーマ。 歌う時の飲み物って、 「なにが一番いいの?!」 以外に知らない人が多いのでご紹介します。 みなさんはよくカラオケに行った時に 氷をガンガン入れて、烏龍茶! オ…

声量アップの為に

こんにちは、あきらです! 今回は声量アップについて 書いていきたいと思います。 今まで色んな記事を書きましたが やはり基礎がブレていては仕方ありません。 どれだけ音程が合っていて 綺麗に歌い上げることができ リズムもビブラートも完璧に歌える。 で…

母音と子音

どうもこんにちは! あきらですーっ! 今回は母音と子音について お話したいと思います! 母音と子音、英語の授業でも みなさん触れたことがあると思います。 A I U E O こちらが母音です。 そして、これら以外が子音に当たります。 この母音の使い方が歌の…