ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

倍音を増やすコツ!

こんにちは、みなさん!

 

 

あきらです!!

 

 

 

今回は前回お話させて頂いた

倍音をより増幅させることのできるコツ!

を、伝授したいと思います!

 

 

 

なぜ、倍音が歌にとって重要なのか。

前回もお話しましたが

いわば音のアクセント。

より深みのある声を出すために必要な訳です。

 

 

 

ですので、倍音が薄いままですと

聞いていて味気の無い声…

周りからすると面白みに欠ける

長時間聞くと退屈な声になりかねません 

 

 

 

いつか周りの退屈そうな反応に

気づいてしまった時!

それが辛〜い思い出として残ってしまうと

コンプレックスになってしまいもう歌えない!

 

 

 

そんなことになる前に倍音の出し方のコツ、

しっかりと覚えておきましょう!

倍音を出すことによって

響き豊かな歌声で まわりの人全てを魅了し

たちまちあなたはカラオケの支配者に!

 

 

 

『良い声』と褒められる人のほとんどは

この倍音で聞く人にとって心地よい周波が

出ているのです。

 

 

 

〇〇さんの声って安心する

〇〇さんって良い声ですよね〜!

 「どうやってそんな声だすの〜!!」

 

 

 

倍音を意識し始めるとこんな風に周りの

反応って簡単に変わるんです!

あなたもそうなってみたいと

思いませんか?

 

 

 

どうやったらそんな倍音豊かな声が

出せるようになるのか!

秘密は簡単です!

今まで書いてきた記事の中にもありますが

 

 

 

声が響く場所は大きく分けて3点。

胸、喉、鼻(鼻腔) の3点です。

音程により響く位置が変わりますので

それを意識し常にこの3点が響くよう発声です

 

 

 

最初は難しいので手を当てて、

どの音の時にどこが響いているのか

確認しながら発声しましょう!

慣れると触らなくても響きがわかります! 

 

 

 

初めは簡単な動揺などから始めると

解りやすいですよ!

チューリップの歌とか、カエルの歌とか!

僕はそれでマスターしました笑

 

 

 

さぁ!

あなたも今すぐ体に手を当てて

チェックしまくってください!

今すぐ始めた方ほど効果はありますよ!

 

 

 

それでは今回はこのへんで!

 

 

さよなら!

 

友だち追加