ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

歌う時の飲み物

こんにちは〜!

 

どうもみなさん、あきらです!

 

 

 

はい、今回は今までとは違う感じのテーマ。

歌う時の飲み物って、

 「なにが一番いいの?!」

以外に知らない人が多いのでご紹介します。

 

 

 

みなさんはよくカラオケに行った時に

氷をガンガン入れて、烏龍茶!

オレンジジュース!お酒各種!

飲まれると思います…。

 

 

 

まぁみんなでワイワイ楽しむ時には

別に問題無いとは思いますが

これからもしあなたがヒトカラなどで

練習しようと思っているならこれらは全て

 

 

NG!ダメ、絶対!

 

 

 

なんです。。。

 

 

 

特にお酒とタバコはハスキーボイスに

一直線です。程々に…。

ハスキーな声を作るためにわざわざ

やる方もいるくらい喉にダメージがあります。

 

 

 

オレンジジュースなど酸味の効いたドリンクは

唾液が余分に出てしまいますので

歌の途中にお口の中が潤い過ぎてしまい

歌いにくくなってしまいます。

 

 

 

じゃあ烏龍茶なら?と、思われる方が

いると思いますが実は烏龍茶は油を

分解する力があります。故に、喉の油を

落としてしまい逆にカサつくんですね。

 

 

 

氷もよろしく無いのです…!

プロのボーカリストは歌う前に

何時間も発声練習をしたり

ストレッチをしたりとにかく喉を温めます。

 

 

 

その温めた喉を台無しにしてしまうのが

 なんですね。控えた方が良いでしょう。

 

 

これを知らずに今まで喉に負荷を

与え続けていたと考えるとちょっと

勿体ないですよね。

知っているのと知らない差は大きいです。

 

 

 

このまま喉が切り刻まれていくのを

放っておく訳にはいきません。

すぐに改善して少しでも量が減らせると

良いかも知れませんね!

 

 

 

そして肝心な一番最適な飲み物ですが

皆さん薄々勘付かれている方もいると思います

そうです、 常温のお水   です。

温めた喉を冷やさず唾液にも影響しない。

 

 

 

一人で練習する際には是非常温のお水を

お供に心ゆくまで練習してください!

もし声枯れに悩んでいるお友達がカラオケで

歌っていたらオススメしてあげてください!

 

 

 

良い歌はいい声、いい発声から生まれます!

まずは良い発声ができる環境、

知識があることが大事ですね!

間違えても練習のお供にお酒はダメですよ!

 

 

 

常温のお水で誰もが憧れる

あなただけの歌!

を、手に入れていきましょう!

 

 

 

今すぐコップに常温のお水を準備して

歌の練習をしてみましょう!

録音もお忘れなく!

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

さよならー!!!

 

友だち追加