ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

喉が痛い時のケア

皆さんこんにちは!

 

あきらですー。

 

 

 

連日の飲み会、カラオケなどで

喉がガラガラ、痛みを伴い

咳が出てしまう…!

明日も仕事や学校があるのに…!

 

 

 

一刻も早く喉の痛みを治して

またいつものように気持ちよく

歌えるようになりたいですよね。

 

 

 

せっかく何日も前から楽しみにしていた

カラオケなのに、カラオケに行くと

毎回、毎回、喉が痛くなる…

楽しいのに、はしゃぎたいのに

 

 

大好きな歌もろくに歌えず

喉の痛みに負けてしまい

無理をしては喉の痛みが増すばかり

ヘトヘトになって残ったものは、

 

 

喉の痛みと疲れだけ…

早くこの痛みを抑えたい!!(涙

そんなあなたに!

今回は!

 

 

 

一刻も早く喉の痛みに効くものを

ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

それはこちら!

 

  • はちみつ
  • 生姜
  • 黒豆

 

 

 

この方達が喉の痛みに強力に

効果を発揮してくれるスケットです!

 

他にも、ネギや、ハーブ、大根と意外と

たくさんありますね。

 

 

その中でも僕が厳選したオススメ三選が

この3つになってます。

特にハチミツはエース級の力を持っていると

思います!(めっちゃ効く!)

 

 

扱い方としては、ハチミツに関しては

スプーン一杯ペロッと舐めて貰うのが

一番効く気がしますね笑笑

紅茶に溶かしても良いでしょう!

 

 

生姜なんかも生姜湯で飲んで頂いたり

生姜湯にハチミツを溶かしても良いですね!

黒豆茶や、黒豆煮なんかも喉に

良い成分をたくさん含んでおり効果大です!

 

 

 

僕が皆さんにお伝えしたいのは、

喉の痛みを早く治してね!

と、言うよりは

喉の痛みを放って置かないように!

 

 

と言うことです!

なにかのアクションを起こして、

どうにか痛みは沈めた方が良いですよ。

 

 

痛みを放っておくといずれはポリープが…

腫瘍に繋がってしまっては

最悪切除の手術などなど

色々恐ろしいですので汗汗

 

 

少しでも喉に違和感を感じたらこの中から

自分に合ったものを試してみて下さい!

早急に喉を治したらまたいつものように

カラオケを思いっきり楽しみましょう

 

 

夜寝る前にはちみつ少し摂取すると

予防にもなりますよ!

 

 

素晴らしい声には適したケアが

側にあるものです。

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

さよなら!

 

 

友だち追加