ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

チェストボイスについて

こんにちは!

 

あきらです!

 

 

 

今回は前回の記事でご紹介した中でも

 

チェストボイス

 

について解説していきたいと思います!

 

 

 

チェストボイスなんて

カッコつけて言ってますが

要は  地声 の事なんです

 

 

 

ただ日常生活で一番使うのもチェストボイス

もちろん歌でもAメロBメロとよく使います。

ではもしそのチェストボイスが、

 

 

 

誰よりも!

美しく華麗にコントロール

できるとしたら??

 

 

チェストボイスは声の基礎

地盤に当たる発声法を知らずに

そのまま放置したままなんて…

 

 

 

いつまで経っても魅力のない声 

 

 

 

あなたは何も知らないだけです。

ただ知らないだけですがそれが罪…

今のままだと周りに耳障りの悪い声と

レッテルを貼られて終わりです…!

 

 

 

ですが、諦めるには早すぎますよ!

チェストボイスは誰でも簡単に上達出来ます!

知っているか知らないか、

それだけなんです。

 

 

 

これを読んでいるあなたにだけ特別に

秘訣を教えて差し上げます!

 

 

チェストボイスを美しく発声できれば

日常会話でのあなたの声に出さえ

周囲の方々から反応が頂けます!

 

 

実際僕自身、『良い声!』

と声を掛けられる事が増えました!

良いチェストボイスというのは

不思議と話の説得力も出てきます!

 

 

 

お待たせしました!

ではその秘訣ですが、

高い声の成分を「ハイ』

低い声の成分を「ロー」と言います。

 

 

 

このローの音を少しだけ。

いつもより少しだけ多めに出す

その意識です。

ではどうやってその調整をするかですね。

 

 

 

胸に手を当てて見てください。

その状態で普通にチェストボイスを出すと

胸が振動していますよね?

 

 

 

そこから少し顎を引いて声を出すと

より強く胸が振動するのがわかりますか?

やり過ぎはよくないですよ!

声がこもり過ぎてしまうので程々に!

 

 

 

ただいつもよりほんの少しローの成分を

多めに出すようなイメージすると

ガラッと聴こえ方が変わります!

 

 

 

特に男性は女性の方に対して

効果ありです!

 

 

 

 

綺麗なチェストボイスが出ているときは

胸の真ん中がブルブルと振動しますので

いつでもすぐに確認できるはずです!

 

 

一日の始まりに自己チェック

すると良いですよ!

 

 

 

良いチェストから良い朝、良い一日を!

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

さようならー!

 

 

 

友だち追加