ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

ミドルボイス

こんにちはーーー!!

 

どうもみなさん!

あきらですっ!

 

 

 

前回のチェストボイスに続きまして

今回は ミドルボイス

解説をしていきたいと思います!!

 

 

 

おそらく皆さんがここで一番  苦労

すると思います…が!!僕も心して

書くので皆さんも  覚悟を決めて

僕について来てくださいね!

 

 

 

突然ですが皆さん。

好きなアーティスト、いますよね?

年々傾向としてミドルボイスを

巧みに扱うアーティストが増えてきました。

 

 

 

つまりミドルボイスを習得出来てない

人達からすると

 

 

歌いたいのにこんなに高い声出ない...

 

 

          1番は歌えても

                   2番でバテる…

 

 

 無理して歌って声が

             裏返るのが怖い…

 

 

と、思っちゃいますよね。

わかります…僕も最初はそうでした…!

 

 

 

歌うと疲れるし疲れると裏返るし…

周囲の反応に少しの恐怖を抱き…

自信が無いからまた声が出ない…

 

 

 

こう言った  負のスパイラル!

が 、起きてしまうんです!!

でも。初めに言ってしまうと

歌うのは怖いことじゃ無いですよ!

 

 

 

あくまで歌うことは楽しいこと!

音楽ですから、楽しむ気持ちだけは

忘れずにこれからも歌ってください!

ではどうしたらもっとこれから楽しめるか!

 

 

 

その為にボイトレがあるんです!

この記事を読んでまた一歩前進して

ボイトレライフを送りましょう!

 

 

 

話が逸れてしまいました、すみません。

ミドルボイス ですがこの発声は前回解説した

チェストボイスの強化版

というイメージです!

 

 

 

チェストボイスを鍛えあげて

強く芯のある高い声!

これがミドルボイスの特徴です。

 

 

 

逆にファルセット(裏声)を鍛えあげて

強く芯のある高い声!

この事をミックスボイス と言います。

(諸説あり。)

 

 

 

今流行しているアーティストさんの

ほとんどがミドルボイスを使用して

大ヒットソングを沢山世に排出してますよね!

 

 

 

ミドルボイスを手に入れることができれば

9割は歌いこなせる様になる事を保証します!

それくらいミドルボイスが今世の中で

流行しているんです。

 

 

 

ミドルボイスを出すコツはいくつかあります。

まず 腹式呼吸[重要!]

そして次に『鼻の響きを感じる事!』

 

です!

 

 

まずはこれを重点的に意識してください!

ミドルは出来ない人は何年も出来ない方も

沢山いらっしゃいますが僕はこの方法で、

三ヶ月ほどの練習で出来るようになりました!

 

 

 

ミドルはお腹のインナーマッスルを使い

腹式呼吸をコントロールする事で

無理なく伸びやかな声のことです。

決して無理に喉を締めて歌わない様に!

 

 

ミドルボイスを出せる様になる為に

今すぐできる毎日トレーニング!

腹式呼吸の確認

・スタビラでストレッチ

 

 

 

3分あればできるメニューですので

この記事を読み終わり次第すぐに

実践してみましょう!

 

 

メニュー実戦中はミドルで必要な

筋肉がどれなのか??というのを

探してみてください!

その意識が、大切な一歩です!

 

 

 

またミドルボイスについて

もっと深いところまで書いた記事も

載せようと思っていますので

ご期待ください!

 

 

今までの積み重ねがミドルには

深く関わって来ますよ!

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

さよならー!

 

 

友だち追加