ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

歌う筋肉の鍛え方

どうも皆さん!

 

あきらです!

 

 

 

今回は歌で使う筋肉の

お話をしようと思います!

 

 

 

歌で使う筋肉って何だろう…って

皆さんまだピンと来ないと思いますが

それってつまり『インナーマッスル

のことなんです!

 

 

 

まだピンと来てない方が

沢山いると思いますので

今回はインナーマッスルってなんだ!

というのをご紹介致します!

 

 

 

皆さんは歌っていて

「お腹がしんどい」 とか

喉は枯れていないのにも関わらず

「なぜか全然大きい声が出ない…」

 

 

 

という経験はありませんか?

実はその歌い方は危険な歌い方です…。

歌というのは本来余分な力を

抜くことが大事です。

 

 

 

つまり少し歌って疲れたり

大きな声が出なくなってしまう方は

体に沢山の負荷が掛かっている

という事に繋がります。

 

 

 

いずれ喉に負荷が集中してしまい

大好きな歌が歌えなくなってしまった…

そんな悲しい事が起きない様に

これを読んで友達にも自慢してあげましょう!

 

 

 

まず読んで字のごとく、

「内側の筋肉」

の事をインナーマッスルと言います!

 

 

ではその鍛え方なんですが

歌でよく使うお腹の筋肉を鍛える事が

最も重要です。

 

 

 

なんだ、じゃあ腹筋すればいいのか

と、思われる方もいるかも知れませんが

腹筋は外の見た目の筋肉ですので

インナーマッスルには影響しません。。。

 

 

 

インナーマッスル専用の筋トレ

「スタビライザートレーニング」が

必要です。

 

他にもスタビリティトレーニングなど

いろんな名称がありますが

以後略して「スタビラ」とします!

 

 

 

スタビラをマスターする事により

お腹周りの無駄な脂肪も燃やせます!

歌でダイエットする事も可能なんです!

一石二鳥のスタビラをぜひ覚えてください!

 

 

 

すごい堅苦しい名前で

難しそうなイメージがあるかもしれませんが

やることは至って簡単です!

 

 

 

腕立て伏せの姿勢を20秒!

 

たったこれだけなんです!

 

 

 

肩幅に両手を広げ、

身体は一枚の板の様な

イメージをしてください!

頭の先からかかとまで真っ直ぐに20秒!

 

 

 

めちゃくちゃ簡単です!

ただやってみると意外とお腹がぷるぷるする!

初めはこれを3セットのみ!

 

 

 

一週間続けて慣れたら30秒で

やって見てください!

 

 

 

他にも「スタビライザートレーニング」

で調べればポーズが沢山出てきますので

今すぐ始めれます!

 

 

 

スタビラをマスターして

タフネスなソングライフを謳歌しましょう!

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

さようならー!

 

 

 

友だち追加