ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

カラオケで声枯れしなくなる方法!

こんにちは、kiraです!

 

突然ですが皆さん、

カラオケで楽しく歌おうと思っても

 

 

 

ほんのちょっと歌っただけで、

声が枯れてしまった…

そのせいで、楽しめなくなった…

 

 

 

という、経験はないですか?

 

 

 

その歌い方危険です!

今すぐに直さなければ声枯れが原因で

さまざまな悪いことが起きてしまいます…!

 

 

 

声枯れが原因でどんなことが

起きてしまうでしょうか?

 

 

まず、

・高音の発声ができなくなる

・普段の話し声もガラついてしまう

・そのせいで会話がなかなか成立しない

・喉に腫瘍ができる(ポリープ)

 

 

最悪のケースでは、二度と歌えなくなってしまうことも。。。

 

 

 

でもカラオケもお喋りも大好き…

声枯れさえしなければ…

 

 

 

と、そう思っているあなたに!

今回はあることをするだけで

周りが声を枯らして歌を歌う中

 

 

 

あなただけずっと綺麗な声を

出し続ける方法があるとしたら?

 

 

 

 

もし❗️あなたがその方法を知りたいのならば

この先をお読みください!

 

 

 

必ず5分後には今までとは違う

カラオケライフがあなたを待っています!

 

 

 

声枯れをしてしまう原因は様々ですが

今日はまず『呼吸法』について

ご紹介させて頂きます!

 

 

 

皆さんは、『腹式呼吸』は

ご存知ですか?

いきなり専門用語が出てきて難しそうと

思われる方もいるかもしれません。

 

 

 

ですが、どんな方でも腹式呼吸は普段から

使っているんです!!

 

 

 

ではあなたが知らぬうちに

腹式呼吸を使っている場面は

いつでしょうか。

 

 

 

腹式呼吸の使えていない人のほとんどは

ノドの筋肉を締めて歌ってしまっています。

つまり無駄な筋肉を使っている訳です。

 

 

 

すなわち、無意識に腹式呼吸

使えている状態というのは

あなたがとてもリラックスしている時です。

 

 

 

ズバリあなたが腹式呼吸をしている時

それは、

睡眠前、睡眠中です!

今すぐ仰向けになって確認してみてください。

 

 

 

普段あなたが使っている『胸式呼吸』

声枯れの原因となってしまうこの呼吸法は

鏡で見たときに肩が上下してしまうのが

わかりやすい見分け方でしょう。

 

 

 

そして、これからのあなたの人生を

変えてしまうかもしれない『腹式呼吸』は

横隔膜、(みぞおち)の部分が膨らむと

思います。

 

 

 

どうですか?

腹式呼吸を確認できましたか?

 

 

 

他にも椅子に座ってリラックスした

状態で腹式呼吸を使っていたり

普段から様々なところであなたは腹式呼吸

出来ているんです!

 

 

 

つまり歌う時も実はかなり力を抜いて

リラックスした状態というのが

一番身体に負担のない良い発声に

繋がると言うことなのです!

 

 

 

腹式呼吸を使う事により

 

ロングトーンがしんどくない!

・良い発声の基本を学べる!

・高音発声への近道!

・表現力倍増!

 

 

 

他にも書ききれないほど

効果があります!

歌う事に対してそれほど

呼吸が大事と言うことがわかりますね。

 

 

 

初めは歌う時に腹式呼吸を使うのに

困惑するかもしれませんが

普段から意識して取り込む事により

私生活全て腹式呼吸になることも!

 

 

 

実際プロのアーティストは

もう癖付いているので

無意識に腹式呼吸での生活が

出来ちゃうんです。

 

 

 

24時間腹式呼吸なんて…と思いましたか?

でもあなたも今は胸とお腹での呼吸法を

わざわざ別けて生活しているんですよ!笑

 

 

 

まずは今すぐ‼︎

お腹に手を当てて仰向けになったら

全身の力を抜いてリラックスした状態で

深呼吸をしてみてください!

 

 

 

あなたに素晴らしい未来が待っています!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

さようなら!

 

友だち追加