ボイトレ日和

歌が上手くなりたいと強く願うあなたの為に!

ビブラートについて

皆さんこんにちは!

 

 

あきらです。

 

 

 

本日はビブラートについて

ご紹介したいと思います。

 

 

プロの方の歌を聴くと

ビブラートが綺麗で

心地よい聞き応えがあり、

ずっと聴いていても飽きませんよね!

 

 

 

今回はなぜビブラートが綺麗だと

ずっと聴いていれる歌

歌えるようになるのか!

その秘訣に迫ります!

 

 

 

カラオケなどに行った時に友達が

綺麗なビブラートを出している中あなただけ

ずっと同じ歌い方で自分でも

自分の歌声に飽き飽きしてしまう。

 

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

今でこそ自由にビブラートを

掛けることができる僕ですが…

前まではずっと単調な歌い方で

深みのある歌が歌えませんでした。

 

 

 

きっと今あなたもそんな状態。

歌に深みがなく、なにを歌っても

同じような歌に聞こえるんです。

このままでは周囲の方もウンザリ…

 

 

 

「歌い切っても達成感がない」

 

 

 

そんな人生にはこの記事を読んで

お別れを告げましょう。

 

 

 

これからあなたが手にするのは

歌えば歌う程楽しくなってしまう人生!

あなただけではなくそれを聞く

周りの上司やお友達も!

 

 

 

では早速ですが、ビブラートがかかると

なぜ、聴いていて心地よい深みが声に

出るのでしょうか。

その秘密は『倍音』にあります。

 

 

 

ビブラートをかけることによって

倍音が豊かになるんです。

 

 

 

倍音というのは、簡単に説明すると

『複数の音』のことですね。

どんな音にもいろんな音が混ざっていて

その中でもメインの音程を聞き音程を取る。

 

 

 

言わば倍音とは音のアクセントのようなもの。

これがあればとても深みのある声に

聞こえるようになるわけです。

 

 

 

ビブラートはその倍音を手っ取り早く

歌に取り入れる技法のひとつ。

よってビブラートをかけることで

相手にとって心地よい歌が歌えるのです!

 

 

 

どうでしょうか、また一歩上達へと

近づいたと思います。

ビブラートのかけかたのコツ

倍音の詳しい解説はまた書きます!

 

 

 

これを読んだあなたは今すぐ

スマホの録音機能を使い

ビブラートを使い一度記録に

残して置いてください!

 

 

 

これから上達する励みになるはずです!

今すぐ!!ですよ!

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

さようなら〜!

 

友だち追加